おはようございます。

 

今日はプチ引越しの後の話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

昨日は天気がよかったので

部屋の模様替えと

夫婦の部屋の交換をしました。


ようやく終わった夕方には

肩と腰が...くるくる



自分の持ち物は全部

把握しているつもりだったけれど


あら?

これな何だったっけ?

と思うものも出てきました。滝汗



で、今日もいくつか

物を処分。


お陰でかなりスッキリ❗️




家具など

床に置くものが少ないと

掃除が楽。OK


掃除機をかけるたびに

家具をいちいち

移動させる手間が省けます。



食堂のテーブルの上にも

何も置いていないと

拭くのが楽ちん。ニコ



スッキリ感を一度味わうと

それをずっと

キープしたくなります。



移動が終わった後


間違えて何度も

夫の部屋に

入りそうになりました。びっくり



動線に慣れるまでは

無駄な動きが多くなりそう。



普段はほとんど無意識な

家の中での動線が


今日のようなきっかけで

変わると

自分の動きがぎこちなくなり


足が勝手に(無意識に)

今までの方向に

動いてしまうのが面白い。ウシシ



こんな時にも

自分の身体の動きに

注目できますね。




疲れて腕もだるくて

ブログ書くのも

しんどくなりました。ぼけー



今晩は

ゆっくりお風呂に入ろうと

思います。ルンルン


 



虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信


〜子育て中のママたちへ〜


右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから