おはようございます。

 

今日は運動の話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

脳を活性化するには

運動がいいということは

以前から聞いていました。

 

でも

運動はキライなこともあって

 

去年から朝ヨガを習慣にしようと

試みたことだけでも

私の中では改革だったんです。キラキラ

 

冬に入ってからは

ヨガはちょっとさぼり気味。にやり

 

 

暮れにお医者さんから

歩くことを勧められ

 

また、

勝間和代さんが

1年間毎日1万歩、

歩いた結果の動画を観たり


さらに

頭が思考でうるさくて

モヤモヤ感が続いていたので

 

私も1万歩にトライして

頭をスッキリさせようと

先月の後半から始めました。スニーカー

 


仕事の日は無理をせず

休みの日とか

時間がまとまって

とれる時だけですが。

 

このために

万歩計も買いました。音符

 

 

自宅周辺地域は

アップダウンがとっても多くて

ほとんど坂道。

 

よい運動になりますが

もともと膝を痛めているので

無理な負担がかからないように

サポーターをして

歩くようにしています。

 

1万歩って

けっこうあります。足

 

特に上り坂はきつい。

平坦な道がほとんどないから。

 

体感的に

1万歩に達したと思っても

確認すると

6、7千歩だったり。えー

 

 

お尻の辺りなど

今まであまり

使っていなかった筋肉が痛くなり

 

湯船につかって

足を軽くマッサージするだけでも

気持ちがいいです。イエローハーツ

 

 


 

それで気がついたことは

 

今までは

肩や首凝りがひどくて

上半身に気持ちがいくことが

多かったけれど

 

歩き始めたことで

足やお尻の筋肉が痛くなって

下半身にも気持ちがいくように

なったこと。ニコ

 

整体でも

今までは上半身の施術を

多めにしてもらっていました。

 

でも

「ふくらはぎも

けっこう凝っていますよ。」

 

と言われることもあって

 

「そうですか?

あまり気にならないです。」

 

なんて返答していました。

 

 

肩も相変わらずコチコチですが

腰、足、おしり、つま先まで

自分の身体の一部として

体感しやすくなったような

気がします。ルンルン



一日にこなせる事が増えたし

こまごまと考えずに

切替が早くなった気もします。



これからも

毎日は難しいですが

なるべく1万歩を目指して

歩くようにしたいです。ハート

 

雪がちらつく日は

歩きませんけどね。


 

坂道が多いこの地域は

滑るから危ない。ガーン

(転んだ経験あり)

 

 

 

 

虹 現在募集中 

 

斎藤けいこ流

大病の経験を

ギフトに変える生き方」を語る

 コーヒー お茶会 コーヒー

 

☆場所: 新横浜グレイスホテル

 ティーラウンジ「パレグレイス」

 

☆日時: 1月26日(日)

      13時〜15時

 

☆参加費1000円(お茶代は別途)

 

☆プレゼント2つ付き

・エンジェルカードリーディング 

(守護天使からのメッセージを

カードを使ってお伝えします)

・オーラリーディング

(あなたの今の気持ちや状態が

 わかります)

 

☆定員 2名(残席1名)

 

☆女性限定とさせていただきます。

 

 

お申し込みは以下まで

   

   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

右差し 詳細はこちら

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから