おはようございます。

 

今日はまた

整理片付け関係の話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

新年最初の我が家のイベントは

夫婦が

それぞれに使っていた部屋を

スイッチすることです。

 

気分転換に。キラキラ

 

去年の暮れあたりから

夫が急に

自分の洋服や本などを

整理し始めたので

 

これはチャンスだと思い

お互いの部屋を交換することを

提案してみたのです。ニコ

 

 

掃除とか

その他の家事には

いっさい興味のない人だけれど

なぜか断捨離だけはやる。爆笑

 

一入一捨も心がけている人。

 

 

で、

部屋の交換を

急遽来週することになって。

 

つい先日も夫は

クローゼットを

何やらガサガサやって

 

いらないネクタイを

選別していました。目

 

 

 

 

もう定年していて

今は週に数日しか働いていないし

 

スーツは着なくていいので

ネクタイを締める機会が

ほとんどなくなったから。スーツ

 

 

でも捨てたのは二本だけ。

 

まだ十本以上残っています。

 

 

「なんで十本も残すの?」

 

「そんなに使う?」キョロキョロ

 

「二、三本あればよくない?」

 

と、ついつい私の口から

出た言葉。くちびる

 

 

夫は

「一度にはできないよ。

少しずつやっていかないと。」

と言っていました。

 

そうか、

そういう方法もあるなと。

 

 

同じカテゴリーのものは

いっぺん行うといいのだと

思っていました。真顔

 

 

確か今まで読んだ

断捨離関係の本には

そう書いてあったような

気がするけど。

 

でも

それぞれ自分に合った方法や

ペースで進めるのが

一番いいですよねピンク薔薇

 

 

私は物は少ないほうだけれど

来週のプチ引越のときは

また何かを手放すのだろうな。

 

どの程度の物で

不便を感じることなく

暮らすことができるか

実験するのも楽しい。ルンルン

 

 

自分には何が必要で

何が必要ではないかを

改めて考えるよい機会に

なると思います。ニコ

 

 

でも

夫婦で使う場所が変わると

愛猫が混乱するかも

しれないです。アセアセ

 

 

ごめんね〜。

すぐに慣れるから。猫あたま

 

 

 

虹 現在募集中 

 

斎藤けいこ流

大病の経験を

ギフトに変える生き方」を語る

 コーヒー お茶会 コーヒー

 

☆場所: 新横浜グレイスホテル

 ティーラウンジ「パレグレイス」

 

☆日時: 1月26日(日)

      13時〜15時

 

☆参加費1000円(お茶代は別途)

 

☆プレゼント2つ付き

・エンジェルカードリーディング 

(守護天使からのメッセージを

カードを使ってお伝えします)

・オーラリーディング

(あなたの今の気持ちや状態が

 わかります)

 

☆定員 2名(残席1名)

 

☆女性限定とさせていただきます。

 

 

お申し込みは以下まで

   

   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

右差し 詳細はこちら

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから