おはようございます。

 

今日はカフェで見た

光景の話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

 昨日の昼下がりに 

いつもは混んでいる

地元のカフェに入りました。 


まだ比較的すいていて

ゆったりとした雰囲気の中

私は人間ウォッチング。目



初老の女性二人組


赤ちゃんを連れた

若いお母さん 


子ども二人と

父母四人ファミリー 女の子男の子


私より前の席には

80台終わりか

もしかすると90台?の

女性が座っていました。


みんなそれぞれ

自分たちの空間で

自分たちの世界を

楽しんでいるようでした。音符



私より前の席の

90台ぐらいの女性は


菓子パン2種類と

オレンジジュース

コーヒーを目の前に

なんとも満足そうな様子。ニコ


美味しそうにパンを食べ

ジュースとコーヒーを

飲んでいました。ジュースコーヒー




口元はおぼつかなくて

噛むのがたいへんそうにも

見えましたが


こぼさず上手に

食べていました。もぐもぐ



鮮やかに塗られた口紅は

徐々に薄くなって

食事の中盤頃には

すっかり取れて。(笑)

(よくここまで観察した)


その女性が醸し出していた

充実感のような

満足感のような

幸福感のような ハート


何とも言えない雰囲気が

とても心地よくて

私もいい気分の

おすそ分けをしてもらえました。


その女性は

店員さんが親切に

お水を足してくれた時に


「どうもありがとね。」

と、

丁寧にそしてチャーミングに

お礼を言っていました。ピンク薔薇


お礼を言った時の

店員さんの表情が

とっても印象的で。キラキラ 


おそらくこの日一日

その店員さんは

温かーい気持ちで

過ごせるだろうなと。



女性が食べ終わるまで

ずっと

眺めていたかったのですが


予定していた電車の時間が近づき

私は

カフェを後にしたのでした。ニコニコ



新年から

ステキな光景に出会うことが

できてよかったです。ルンルン



 

虹 現在募集中 

 

斎藤けいこ流

大病の経験を

ギフトに変える生き方」を語る

 コーヒー お茶会 コーヒー

 

☆場所: 新横浜グレイスホテル

 ティーラウンジ「パレグレイス」

 

☆日時: 1月26日(日)

      13時〜15時

 

☆参加費1000円(お茶代は別途)

 

☆プレゼント2つ付き

・エンジェルカードリーディング 

(守護天使からのメッセージを

カードを使ってお伝えします)

・オーラリーディング

(あなたの今の気持ちや状態が

 わかります)

 

☆定員 2名

 

☆女性限定とさせていただきます。

 

 

お申し込みは以下まで

   

   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

右差し 詳細はこちら

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから