おはようございます。

 

今日はスマートウオッチの話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

秋になって過ごしやすくなってから

運動のために

なるべく歩くようにしています。

 

通勤時に一駅手前で降りて歩くとか

休みの日には

隣の駅のスーパーまで足を伸ばすとか。

 

 

運動は基本的に苦手だし

そもそも好きではない。ガーン

 

ただひとつ苦にならないのが

歩くこと。

散歩ならOKなんです。スニーカー

 

この半年くらい

血液検査でコレステロール値が

上がってきていて

 

お医者さんいわく

私の場合は

善玉も悪玉も両方とも高いので

 

動脈硬化などの心配は

今はないらしいのですが

 

「コレステロールを下げるには

軽い運動がいいですよ。」と

言われていました。ニコ

 

 

先日、スピ仲間たちとのお茶会で

万歩計の話になったのですが

仲間のひとりが,

はめていたスマートウオッチを

見せてくれたんです。

 

歩くのに励みになっているから

いいよと。ルンルン

 

 

そうか、励みになるなら

私も買おうかなと

ちょっと調べてみたところ

 

あるわあるわ

いろいろ種類がありすぎて

どれを選ぶか目移り状態。目

 

動画でも

スマートウオッチのレビューが

たくさんありました。

 

結局、私は

まだ買っていないのですが。

 

そいえば

Apple Watchも

ヘルス関係が測れたなと思って

調べてみたんです。

 

Apple Watchって便利

 

時計の文字盤に

気温やらカレンダーやら

自分の好きなものを

カスタマイズして

表示できる

 

知りたい情報が

同時に見られるから便利!と

レビューしている

人たちもたくさん。

 

「なるほどね〜。」

と思ってポチッとしたくなって

ハッと気がついた!びっくり

 

一度にそんなにたくさんの情報

必要なのか? キョロキョロ

 

便利だとは思うけれど私に必要?

 

いらないね...くるくる

 

 

でも、

ミニマリストとしては

 

時計や万歩計や

血圧も測れるし

 

カバンからスマホを出さなくても

音楽が聞けるし

Suicaも使えるし

 

時計、交通系ICカード

クレジットカード

メール、LINE

ひとつでた複数の役割を果たすから

物をへらすことができる

という意味では魅力的 音符

 

血圧計も壊れちゃったから

買わなくてはいけなかったしな...

 

 

買うべきか

やめるべきか うーん

 

 



そもそも始まりは

万歩計が欲しいということだった

 

なのに

ここまで広がるとは びっくり

 

 

今の自分に

本当に必要なことは何か?


今何が重要か?

 

どれも必要

どれも重要

どれも優先させたいと思うと

結局すべてが中途半端となる。

 

 

とういことで今だに迷っています。


スマートウォッチを買うか

それとも

シンプルに万歩計だけにしておくか。

 

 

迷っているということは

おそらく

いや、ほぼ確実に

どちらも買わないだろうと

思います てへぺろ

 

 

 

 

虹 現在募集中 

 

斎藤けいこ流

大病の経験を

ギフトに変える生き方」を語る

 コーヒー お茶会 コーヒー

 

☆場所: 新横浜グレイスホテル

 ティーラウンジ「パレグレイス」

 

☆日時: 1月26日(日)

      13時〜15時

 

☆参加費1000円(お茶代は別途)

 

☆プレゼント2つ付き

・エンジェルカードリーディング 

(守護天使からのメッセージを

カードを使ってお伝えします)

・オーラリーディング

(あなたの今の気持ちや状態が

 わかります)

 

☆定員 2名

 

☆女性限定とさせていただきます。

 

 

お申し込みは以下まで

   

   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

右差し 詳細はこちら

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから