おはようございます。

 

今日は懐メロの話です。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

今年の年末年始は

9連休となる人もいるとか。グリーンハーツ

 

この頃になると

テレビなどでは

懐メロ番組が放送されたりして

「なつかしい~!」と思いながら

ついつい聞き入ったりします。ニコニコ

 


私の大好きな懐メロのひとつに

小坂明子さんの「あなた」

があります。

 

歌詞の中に

「子犬のよこには あなた

あなたが居て欲しい

それが私の夢だったのよ~」

というフレーズがありますが

 

この数年

なぜかこのフレーズが

頭の中を流れることがあります。音符

 



 

「私」という人間を

もっと知りたくて

自分と向き合うワークをしたり

講座もたくさん受けてきて

 

今までいかに

自分が自分を

ないがしろにしてきたかに

気づくようになってからです。

 

このフレーズが

頭の中を

流れるようになったのは音符


 

この歌詞の本当の意味は

さておき

 

「あなたに居てほしい」

「あなた」

私の中では恋人ではなく

「自分」なんです。

 

「私のよこに

いつもちゃんといてよね。」

「私をちゃんと見ていてね。」

 

と言っている私がいます。

 

 

かつては

思いっきり外側の現実に

振り回され

周囲に合わせるのに必死で

自分を見失い

 

「私」の本音を

無視してきたから

 

「あなたが居てほしい~」


「私」が

叫んでいたんだろうなと(笑)


 

今では

そのように思えます。アセアセ

 

さらに

「いとしいあなたは今どこに~」

というフレーズを口ずさむと

 

思わず「クスッ」と

笑ってしまいそうになります。爆笑

 

「今ここ」を忘れて

過去やら未来やら

思考に振り回されて

さまよってるんじゃねーよ。ムカムカ

 

軸をしっかりもって

「私」に寄り添え!

「いまここ」を生きろ!

 

ひたすら自分で在り続けろ!

 

遠まわしに

言われている気もします。びっくり


 

ちなみに

けいこ流替え歌では、

 

カラオケ 「子犬子猫 のよこには

あなた あなた

あなたが居て欲しい。

それが『私』の 願い だったのよ。」

 

となります。ウインク

 

 

今日もこのフレーズが

不意に頭を流れたので

ブログに書いてみました。ルンルン

 

 

虹 現在募集中 

 

斎藤けいこ流

大病の経験を

ギフトに変える生き方」を語る

 コーヒー お茶会 コーヒー

 

☆場所: 新横浜グレイスホテル

 ティーラウンジ「パレグレイス」

 

☆日時: 1月26日(日)

      13時〜15時

 

☆参加費1000円(お茶代は別途)

 

☆プレゼント2つ付き

・エンジェルカードリーディング 

(守護天使からのメッセージを

カードを使ってお伝えします)

・オーラリーディング

(あなたの今の気持ちや状態が

 わかります)

 

☆定員 2名

 

☆女性限定とさせていただきます。

 

 

お申し込みは以下まで

   

   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

右差し 詳細はこちら

 

 

虹 週刊無料メールマガジン

 読者募集中!ピンク薔薇

 

毎週日曜日 

  午前10時 配信

右差し 詳細はこちら

 

☆ご登録はこちらから