おはようございます。
 
今日は心にグッとくる
名言の話です。
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
いつも楽しみに読んでいる

「スピリチュアル体験日記」

いくこさんの

数日前のブログに

叶姉妹の話が紹介されていました。

 

 

そう言えば

私も叶恭子さんの言葉で

とっても印象に残っていて

今でも大好きな言葉があることを

思い出して。

 

そうしたら

私も恭子さんのことを

ブログに書きたくなりました。ラブラブ

 

 

10年以上前に

テレビで恭子さんが

言っていた言葉なんですけれど

 

「すべての人に好かれなくていい。

わたくしは

わたくしの価値観で生きます。」

 

正確な言葉は覚えていませんが

こんな感じの内容でした。

 

その頃の私は、

思いっきり外側に矢印を向けて

周囲に合わせながら

嫌われないように生きていて

 

それが苦しくて壊れそうになって

カウンセリングを

受けていた頃だったんです。真顔 

 

だから、

「すべての人に好かれなくていい。」

「私は私の価値観で生きる。」

 

と堂々と言っていた恭子さんの姿が

とてもとても

清々しくかっこよく見えました。キラキラ

 

 

そんなことを思い出したら

彼女の本が読みたくなって

調べてみました。

 

そうしたら

「叶恭子名言集」が出てきて

 

どれもみんな

グッとくる言葉ばかり。ピンク薔薇

 

 

10年前の私には

ピンとこなかった言葉も

あるかもしれないけれど

 

今の私には

うんうん、と

納得できるものばかりです。グリーンハーツ

 

奥が深〜い言葉だと思うのです。

 

 

書籍は

「叶恭子幸せの日めくり31の

フィロソフィー」

「知のジュエリー12ヶ月」

 がいいかな。

 

さっそく読んでみようと思います。ルンルン  


 

 クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


 

まじかるクラウン12月15日(日)より

週刊 無料メールマガジン

配信開始します!

 

☆登録はこちらから

 

「斎藤けいこ流☆お母さんの心に寄り添う子育て支援☆

発達障がい児を育てるママへ」

~週刊メルマガ版~ 

 

普段のブログでは伝えきれない

お母さんたちにぜひ知ってもらいたいこと

あなたの心が楽になるメッセージを

気持ちを込めてお伝えします。

 

毎週日曜日 午前10時 配信

15日(日)より配信開始

 

☆登録はこちらから

 

登録して待っててね!