おはようございます。

 

今日はフィギュアスケートの話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

我が家は去年

故障したことをきっかけに

テレビを処分し

今はテレビなしの生活ですが

 

先日フィギュアスケート

グランプリシリーズの

羽生選手の演技を

動画で観ました。パソコン

 


彼に限らず

フィギュアスケートに限らず


スポーツ選手たちの姿に

魅了されるのは


全身で表現しているものを

観ている私たちが

感じとるからですよね。グリーンハーツ

 


自分の身体を活かす生き方って

こういうことなんだと

映像を観ながら思いました。ピンク薔薇

 



現実創造の考え方でいうと

主体の自分が意思を発動させて

客体の自分を動かしていく

 

望む現実を

与えられた身体をつかって

創造していく クローバー

 

その縮小版が

フィギュアスケートフリー

4分半の演技。

 

だから観ている人たちが

感動するんだ。キラキラ


 

こういう側面から

スケートの演技を観たのは

初めてだったので

とても新鮮な気持ちになって


私も自分のこの身体を

最大限に使って

望む現実を創っていきたいと

強く思わせてくれました。ルンルン


 

 

【予告】

まじかるクラウン12月より

無料メールマガジン

    配信します!

 

「斎藤けいこ流☆お母さんの心に寄り添う子育て支援

発達障がい児を育てるママへ」

~週刊メルマガ版~ 

 

普段のブログでは伝えきれない

お母さんたちにぜひ知ってもらいたいこと

あなたの心が楽になるメッセージを

気持ちを込めてお伝えします。

 

お楽しみに!チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ