おはようございます。

 

今日は

印象に残った言葉についての話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

今年も残すところ

あと一か月余り。


 

この一年は

 

「自分という人間を知るために

思ったことは何でもやってみた。」

 

「心と体のつながりを考えた。」

 

そんな日々だったように思います。

 

講座もたくさん受けてきたし

本や動画、ブログを通して

いろいろな人たちの考えにも

触れることができました。

 

その中で

特に印象に残った言葉

 

題して

クローバー 今年の私の流行語 クローバー


★「先に決めてから動く」

 

★「頭だけの理解で終わらせない、

まずはやってみる」


 

これらの言葉は単に

印象的だったなぁ というだけなく

 

私、実際にやったわ!

という点が大きいです。

 


今年は

心と体のつながりを考えつつ

 

聞いたこと、頭で理解したことを

とにかく

体に覚えさせることを

意識してきたと思うのです。ニコ

 

うまくできたかどうかは

わからないけれど

 

とにかくやってみた

動いてみた

 

 

だから

自分をほめてあげよっと ブルーハーツ

 

 

興味のあることは

すぐにそれをキャッチするから

上記の青文字二つの言葉は

 

いろいろな人のブログや

いろいろな場面を通して

目にしてきたように思います。

 

「あれ、こんなところにも

書いてあった!」みたいにね。

 

 

じゃあ私は

実際に何を

どんなふうにやってみたかを

振り返って


明日はそのことについて

書いてみようと思います。ルンルン

 

 

 

【予告】

まじかるクラウン12月より

無料メールマガジン

    配信します!

 

「斎藤けいこ流☆お母さんの心に寄り添う子育て支援

発達障がい児を育てるママへ」

~週刊メルマガ版~ 

 

普段のブログでは伝えきれない

お母さんたちにぜひ知ってもらいたいこと

あなたの心が楽になるメッセージを

気持ちを込めてお伝えします。

 

お楽しみに!チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ