おはようございます。

 

今日は本の紹介です。

 

☆ ☆ ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

 

グレッグ・マキューン著

「マンガでよくわかる エッセンシャル思考」

を読みました。本

 

この本は

最少の時間で

成果を最大にするための

方法論が書かれているのですが

 

「より少なく、しかしより良く」を

追求する生き方で

 

「今、この瞬間」を生きることを

提案をしています。 キラキラ

 

 

 

 

私も

ここ数年は

新たな知識や技術を

身につけるのではなく

 

自分にあるものから

引き算をしていくことで

 

より自分らしい生き方を

模索するようになりました。クローバー

 

引き算は

今の自分にはもう必要ないと

明らかに判断できるもについては

手放すのも簡単ですけれど

 

あってもよいもの

好きなこと、できることでも

あえて手放していくので

その見極めが難しいです。キョロキョロ

 

やればできてしまうことでも

あるいは好きなことでも

あえてやらずにやめていく

 

「エッセンシャル思考」では

そのようにしながら

99%の無駄を捨て

1%に集中せよと伝えています。

 

一点に集中するから

エネルギーが分散せず

 

「今この瞬間」を生きることに

集中できる。

 

読めば

「そうなのか。」と思えるけれど

実践はなかなか難しいです。

 

でも

そういう生き方をしていきたいと

思います。 ニコ

 

 

マンガでわかりやすく

描かれているので

興味のある方はどうぞ。

 

「マンガでよくわかる エッセンシャル思考」

 

 

「エッセンシャル思考最少の時間で成果を最大にする」

 

 

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫