おはようございます。

 

今日は体の作用についての話。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆

 

歯に違和感があっても

多少のことなら

見ないフリをして過ごし

 

痛みが出てから

仕方なく

歯医者さんに行く

 

そういう人いますか?

 

私は以前はそうでした(笑)てへぺろ

 

でも先日は、

「あれ?何だかおかしいぞ。」

と思って

すぐに歯医者さんに行きました。

 

理由は

急に前歯の歯茎に

何かがぷちんとできたから。

 

小さいおできみたいに。

 

痛みはなかったけれど

とりあえず診てもらいました。

 

 

歯茎にできたできものは

歯の奥が痛んだことにより

歯茎が毒素を外に

排出しようと

しているための作用で

できたものだとか。びっくり

 

歯にも痛みや違和感は

ぜんぜんなかったから

ビックリしたけれど

 

お医者さんの

歯と歯茎の関係の説明が

わかりやすくて

 

「へえー、そなんですねぇー。」

と、思わず大声を

出してしまいました。くちびる

 

 

ほんのちいさな部分でも

体にいらないものを

排出しようと

がんばってくれている。

 

自分の意思とは関係なく

体は動いてくれているから

 

それが当たり前に

感じてしまっているけれど

体の作用は

本当にすごいのですね。キラキラ

 

この肉体を

大切に扱っていかなきゃと

今回も思ったのでした。

 

治療には

数回通わなければ

ならないのですが

 

鏡で口の中を覗きながら

自分の体に感謝しました ルンルン

 

 

 

チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫