おはようございます。

今日は愛猫を通して
気づかされた話。 


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

私の家には
7歳のオス猫がいるのですが、
たまに便秘気味になります。キョロキョロ

今週は数日
夫の実家に帰らなければ
ならないので
その間、
猫はシッターさん宅に預けるのですが

ここ数日も
便秘気味だったので
シッターさん宅に行ったら
環境の変化で
ますます便通が悪くなって
しまうかもと心配になり...ショボーン

それで
大天使ラファエルに
心の中でお願いしたんです。

「便秘にならないよう
健康を守ってください。」キラキラ

そうしたら
お願いした直後に
こんな言葉が浮かんできました。

「猫は大丈夫。
自分のことを
  気にかけなさい。」

ハッと思いました!


私は
れお(猫の名)については

寝ている時は
お腹の動きから
呼吸のしかたや回数を

遊んでいる時は
足腰や尻尾など身体の動きを

外を眺めている時は
表情を見て
今、どんな気持ちかとか

排泄中も
その時の表情とか出方とか

本当に細かく観察しているんです。


だから
「自分のことも
   同じように観察しなさい。」
と言われたように思いました。


昨日のブログにも書いたけれど
自分に意識を集中させるには
身体を観察して
細かく反応をみていきながら
身体が発している声に
敏感になるといいのですよね。グリーンハーツ


私が
愛猫を観察する時のエネルギーを
自分観察に使えばよい

あなたも、もし
家族のこと
子どもや旦那さん、兄弟など
いつも気にかけているなら

それと同じくらい
いえ
それ以上に
自分のことを気にかけて
よく観察してくださいね。ピンク薔薇


気づいただけではだめで
それを実践しないと。
(自分に言い聞かせてます、はい。)


教えてくれてありがとう
ラファエル。ルンルン



チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫