おはようございます。

 

今日はバランスについての話

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

昨日の通勤電車の中で

ある女性たち同士の会話が

耳に入ってきました。うさぎ

 

「えっ?それバランスわるくない?」!?

 

何の話題かわからなかったけれど

バランスと聞いて

すぐに私の頭に浮かんだ言葉は

 

「バランスのよい食事」

「バランスのよい体」

でした。

 

 

「バランスのよい○○」って

誰にとってもよいこと

よいものだと

思ってしまいがちだけれど

実はそうではないですよね。キラキラ

 

例えば

「バランスのよい食事」は

主食、主菜、副菜を組み合わせて

炭水化物、たんぱく質、

ビタミン・ミネラル、食物繊維を

バランスよく食べるとよいと

言われているけれど

 

何の栄養素を

どれだけ摂取したらよいのかは

体質によって異なるし

同じ人でも

その時の体調によって変わってくる。ニコ

 

何がバランスがよくて

何がバランスがよくないか

一概には言えないということ。

 

情報が溢れている世の中で

 

自分にとってのバランスは

自分で考え体を使って確かめて

自分で決めていくしかない 思うのです。ニコ

 

そのためにはやはり

自分の心と体をよく知り

人と比べないことですね。

 

私も

これからも

自分にとっての

「バランスのよい○○」は何かを

常に考え

実践し続けていきたいと思います。ルンルン

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー