おはようございます。

 

今日はペースを守る話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

昨日、あることがきっかけで

「自分のペース」について

あらためて気づいたことがありました。

 

日々「自分で在り続ける」ためにと

ベクトルを外側ではなく自分の奥に向け

 

「どうしたいのか」

「どうなったら嬉しいのか」を

心に問いかけて

 

目の前にある事柄が

「今の自分に必要なことかどうか」を

考えながら過ごし

 

自分のペースを

守っていたつもりだったけれど

 

知らず知らずのうちに

あれもこれもと

やり過ぎていたみたいで

 

本来の自分のペースを崩していたと

気づきました。アセアセ

 

 

例え好きなこと

やりたいことであったとしても

その中から

さらに今の自分の状態に

ピッタリ合ったものを

厳選していくのは難しいタラー

 

少し前のブログで

好きだけど自分にそぐわないことを

やめる話を書いたけれど

 

こちら

 

それとは少し違っていて

 

好きだし

できるし

自分にそぐわないとは感じていない

それでもあえて

今はやらないでおくものを決めて

いったん脇に置いておくことが

難しかったのでした。てへぺろ

 

だから

なんだか疲れていました。

 

 

仕事のあれこれや

親の入院やら

夏の暑さやら

いろいろあったので

その疲れが出たかなと

思っていたけれど

 

一番の理由は

「自分のペースを

               守れていなかった」

ことだと気づいたんです。ガーン

 

 

 

しばらくは

調整できる仕事はちょっと脇おいて

何も考えずに

休む時間をとろうと思います。ルンルン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー