おはようございます。

 

 

今日は整える話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

我が家は

飼猫のいたずらがきっかけで

物を減らすようになりました。

 

いたずらされたくない物は

しまっておかないといけないから

限られた収納スペースに

何をどのように整理してしまうかを

考えざるをえなくなったのでした。てへぺろ

 

お陰で(?)

処分する物が増えたし

家具自体も減りました。

 

結果

私は自称ミニマリストに

なりました。(笑)

 

 

 

 

でも

これは物だけではなく

思考や行動にも言えることだと

知るようになってからは

 

自分の思考や行動について

いろいろ考えるようになりました。

 

それに伴い

心と身体を整えることも

大切だと気づきました。キラキラ

 

 

物、空間、身体、心、思考、行動は

すべてつながっているんだと

つくづく感じます。

 

心と身体を整えることを意識すると

自分にとって

何が必要で何が必要ではないかが

わかりやすくなるし

家の空間も自然と

スッキリさせたい気持ちになります。ニコニコ

 

 

今年もあと三か月余り。

年末に向けてさらに

「整える」ことを

実践していきたいと思います。ルンルン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー