おはようございます。

 

今日は

最近食べていたものについての話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

先週は4~5日間ぐらい

ずっと軽い胸やけが続いていました。

ブログにも書きましたけど。

(現在、お腹はほぼ回復。)

 

食欲も減っていて...タラー

 

 

それで

この期間はずっと

「食べたいときに食べたいものを」

意識して過ごしました。ニコニコ

 

 

お腹が食べたいと言ったものは

 

温かいうどん

(ほとんど何ものせていないもの)

雑炊、酢飯

果物

だけでした。

 

だから

それだけを毎日食べていました。

(なんだかつわりに似ているけど違います)

 

そして

食事の回数は

一日2回だったり、1回だったり

あるいは3回だったりと

日によってまちまちでした。

 

 

朝に果物が食べたい気分になると

 

すかさず思考が

グラサン 「果糖のとりすぎはよくないよ。」

と言ってきたし

 

夜に雑炊を作っていると

 

すかさず思考が

グラサン 「たんぱく質やビタミンが不足だよ。」

と言ってきました。

 

 

でも

それらのありがたい 忠告は

すべて無視して

ただ食べたいものだけを

食べたい時だけ食べていました。爆笑

 

そうしたら

いつもは便秘しがちなのに

お通じが結構よかったし

 

いつもより

気持ちに余裕ができたように感じました。

 

先週の私は

「エッセンシャル的?」だったのかな。

  ↓

こんな表現ないと思うけど

 

本当に必要なもの、

自分にとって必須のものだけを

取り入れる生活。キラキラ

 

 

だから、

気持ちに余裕が持てたのかもしれません。

 

 

それなら、

胸やけしていなくても

これからも「エッセンシャル」を

続ければいいんだよね。ハート