おはようございます。

 

今日は我慢の話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

私は子どもの頃、母親から

「あなたは我慢強いのが長所」

だと言われて、

 

「へえ、そうなんだ。キョロキョロ

と思ったことを覚えています。

 

それ以来、

あなたの長所は?と聞かれると

いつでも「我慢強いところ」と

自分でも言うようになりました。ニコ

 

我慢から学ぶことはたくさんあるから

経験として必要だと。

 

我慢の数は多いほうがいい。

忍耐力が養われるから。

と思っていました。

 

確かにそういうこともあるでしょうね。

 

でも、

大病(がん)を患ってからは

考えが変わりました。ウインク

 

将来(或いは数ヶ月先)のために

今を我慢する生き方はやめました。

 

将来にフォーカスしすぎて

「今」をみないようにしたり

「今」感じていることをないがしろにするのを

やめようと思うようになりました。グラサンハート

 

 

もしかすると、

将来は今よりよくなるかもしれないと

淡い期待を抱いて、

多少苦しくても、違和感があっても

「今」を我慢してしまう生き方は

自分を大事にしていないことだと

思うようになりました。びっくり

 

我慢の先にあるものが

「元気になる」とか

「生活が改善する」とか

 

「今」よりもよくなることを期待したり、

「今」よりも悪くなってしまう不安を

抱いたりするから

「今」を我慢するのですよね。

 

特に病気の治療のときなどはね。

 

でも、

期待や不安は幻想なんだと

感じるようになりました。

 

 

「今」=「我慢」の連続

そして我慢の先に待っているものが

幻想だなんてね...ガーン

 

そういう我慢はしたくないと思うのです。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

~ 募集中 ~

 

9月のお茶会

    残席あります。

 

ルンルン 聞いてみよう!

 きっと役に立ついい話

 

大病の経験をギフトに変えた
私に会ってみませんか?
 
がんを経験されて再発が心配な方や
そのご家族の
お役に立つことができれば幸いです。チューリップオレンジ
 
また
病気ではないけれど
ちょっと話を聞いてみたい
という方も歓迎です!
 
私は
8年前にステージ3の卵巣がんを
患いましたが、
再発はなく今も元気に暮らしています。
 
仕事もプライベートも楽しい毎日。
 
お医者さんからは
奇跡だと言われています。
 
そんな私が
どのように自分の体や病気と
向き合ってきたか、
発病前と後の気持ちの変化などを
お話します。
 

話のあとは

ゆっくりお茶を飲みながら、
おしゃべりしましょう。
 
日時: 
  9月29日(日)13時〜15時
 
場所: 
  新横浜グレイスホテル 1F
ティーラウンジ パレグレイス
                      
 
 
参加費無料。
(お茶代は各自ご負担ください。)
 
☆エンジェルカードのリーディングを
    プレゼント(お一人ずつ
   リーディングをいたします。)
 
☆定員 3名 (残席2名)
 
☆女性限定とさせていただきます。
 
 
オッドアイ猫こんな方にお勧めです!
 
★がんが発覚しちゃった。怖いし不安…
 
 ★治療の選択肢を知りたい。
 
★がんとの向き合い方を知りたい。
 
★同じ病気を経験した仲間が欲しい。
 
★家族として、してあげられることは何?
 
★不安な気持ちを聞いてもらいたい。
 
★とにかく楽な気持ちになりたい。
 
 
お申込みは、以下までお願いします。
   下矢印
   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

お名前(フルネーム)、
メールアドレスを明記の上、
お申し込みください。
 
ご参加お待ちしていますキラキラ
 
 
私の病気体験談は以下からどうぞ。