おはようございます。

 

今日は食べる話。

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 

以前に

「体によいものvs.食べたいもの」

でも書いたけれど、

 

健康食品とか

体がよろこぶものとか

巷にはあふれていますね。

 

 

知りたいと思えばいくらでも

情報を集められます。

 

私はがんを経験したから

「がんに効く」という文字には

やっぱり反応してしまいます。

 

巷で流行っているのは

「がんに効く食事療法」

「食事でがんが治る」

などなど。

 

私は退院してから数年間は

食事療法をしていました。

 

赤身の肉類や乳製品を避けたり

玄米にしたり。

毎朝、○○○○ジュースを飲んだり。

 

 

でも、だんだん

なんだかバランス悪いなと

感じるようになってやめました。

 

確かに食生活は大切です。

 

だから、知識で得た

「体によい」とされるものを

取り入れるのもよいと思います。

 

けれど、

 

頭だけに頼らず

自分の体の感じかたを

もっともっと

信じていいと思うのです。照れ

 

私の体は

本当にそれを食べたいと思ってる?

本当にそれを美味しいと感じてる?

 

頭でっかちになって

いつも頭だけをフル活動させていると、

だんだん

首から下が鈍感になっていく. . .

 

以前の私がそうでした(笑)ガーン

 

鈍感になると

頭で美味しいと考えたものが

本当に体が欲しているものだと

思い込んでしまうことも

あると思うんです。

 

がんになっても

赤身の肉が食べたければ

食べたっていいじゃない。ニコニコ

 

毎日そればかりを

食べ続けるわけではないのだから。

 

 

 

 

「○○はがんによくない食べもの。」

 

と言われて

食べたくても我慢するより

「美味しい!」と感じて満足するほうが

体は喜ぶよね〜。ニコニコ

 

そうやって少しずつ

頭から 体と心へと

意識の方向を変えていくと

 

「自分」というものを

まるごと全体で捉えることが

できるようになると思うのです。キラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

  

〜募集中〜

 

大病の経験をギフトに変えた
わたくし、けいこが
 
🌸お茶会を開きます🌸コーヒー
 
   私に会いに来てね!
 
8年前にステージ3の卵巣がんを患い
根治手術をしたものの
再発は時間の問題だと言われていました。
 
でも、今も再発はなく元気に
暮らしています。
ドクターからも奇跡だと言われている
がんサバイバーです。
 
そんな私が
どのように自分の体や病気と
向き合ってきたか、
発病前と後の気持ちの変化などを
お話します。
 
今、がん闘病中の方や
そのご家族の
お役に立つことができれば嬉しいです😊
 
また、病気の不安を抱えている方
同じ境遇の人と話がしたい方も
ゆっくりお茶を飲みながら、
おしゃべりしましょう。
 
 
日時: 
  9月29日(日)13時〜15時
 
場所: 
  新横浜グレイスホテル 1F
ティーラウンジ パレグレイス
                     
 
 
 
参加費無料。
お茶代は各自ご負担ください。)
 
☆エンジェルカードのリーディングを
    プレゼント(お一人ずつ
   リーディングをいたします。)
 
☆定員 3名 (残席2名)
 
☆女性限定とさせていただきます。
 
 
オッドアイ猫こんな方にお勧めです!
 
★がんが発覚しちゃった。怖いし不安…
 
 ★治療の選択肢を知りたい。
 
★がんとの向き合い方を知りたい。
 
★同じ病気を経験した仲間が欲しい。
 
★家族として、してあげられることは何?
 
★不安な気持ちを聞いてもらいたい。
 
★とにかく楽な気持ちになりたい。
 
 
お申込みは、以下までお願いします。
  下矢印
   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

お名前(フルネーム)、
メールアドレスを明記の上、
お申し込みください。
 
ご参加お待ちしていますキラキラ
 
 
私の病気体験談は以下からどうぞ。