おはようございます。

 
今日もがんについての話。
 
これについて思うことを
書き始めたら、
なかなか終わらない(笑)
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
私はがんを体験したことで
たくさんのことを学びましたが、
 
その中でも
捉え方ひとつで
こんなにも気持ちが
楽になるんだとわかったこと
 
それは、
 
「がんは敵ではない」という見方です。
 
 
セカンドオピニオンで
お医者さんから
 
「再発しても
進行を遅らせるための
体に無理のない治療を考えればいい。」
 
と聞いたとき
体中の力がほっと抜けた気がしました。
 
そして、
「再発は怖くない。」
と思えたんです。ニコニコ
 
 
がんは、ウイルスとは違って
もとから自分の体内で作られたもの。
細胞分裂の時に
ちょっとコピーミスをしたもの。
 
だから
バツブルー悪いものをやっつけるとか
バツブルー排除しなきゃとか
バツブルー闘わなきゃとか
バツブルー自分の体内にいてはいけないものとか
 
そういふうに捉えずに、
 
自分の一部だから共存する
と思って、
がん細胞が存在している体を
 
許して受け入れればいい。
 
それが
感覚的にわかったような
気がしたんです。ニコニコ
 
 
これは私にとって
本当に大きな気持ちの変化でした。
 
自分の体の状態を受け入れていない
許していないなんて悲しいです。
 
これからも
 
どんな状態の体であっても
それを認めて受け入れた後に
 
「じゃあ、どうしたい?」
 
と心に聞いていくように
していきたいと思います。ニコニコ
 
 
 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

  

〜募集中〜

 

大病の経験をギフトに変えた
わたくし、けいこが
 
🌸お茶会を開きます🌸コーヒー
 
8年前にステージ3の卵巣がんを患い
根治手術をしたものの
再発は時間の問題だと言われていました。
 
でも、今も再発はなく元気に
暮らしています。
ドクターからも奇跡だと言われている
がんサバイバーです。
 
そんな私が
どのように自分の体や病気と
向き合ってきたか、
発病前と後の気持ちの変化などを
お話します。
 
今、がん闘病中の方や
そのご家族の
お役に立つことができれば嬉しいです😊
 
また、病気の不安を抱えている方
同じ境遇の人と話がしたい方も
ゆっくりお茶を飲みながら、
おしゃべりしましょう。
 
 
☆日時: 8月18日(日)  13時〜15時
 
☆場所: 新横浜グレイスホテル 1F
             ティーラウンジ パレグレイス
                     
 
 
 
参加費無料。
(お茶代は各自ご負担ください。)
 
☆エンジェルカードのリーディングを
    プレゼント(お一人ずつ
   リーディングをいたします。)
 
☆定員 3名
 
☆女性限定とさせていただきます。
 
 
オッドアイ猫こんな方にお勧めです!
 
★がんが発覚しちゃった。怖いし不安…
 
 ★治療の選択肢を知りたい。
 
★がんとの向き合い方を知りたい。
 
★同じ病気を経験した仲間が欲しい。
 
★家族として、してあげられることは何?
 
★不安な気持ちを聞いてもらいたい。
 
★とにかく楽な気持ちになりたい。
 
 
お申込みは、以下までお願いします。
   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

お名前(フルネーム)、
メールアドレスを明記の上、
お申し込みください。
 
ご参加お待ちしていますキラキラ
 
 
私の病気体験談は以下からどうぞ。