おはようございます。

 

今日は一昨日の続きで

体が欲する食べ物についての話。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

私は仕事でずっと

発達障がいの子どたちと

接してきましたが、

彼らの中には

極端な偏食の子が少なからずいました。

 

中学生になるまでずっと、

スポーツ飲料と白いお米しか

食べられなかったとか、


白米、うどん、食パンなど

白いもの以外は

いっさい受けつけないなど。

 

でも、

みんな元気に成長していました。ニコニコ

 


お母さんが心配して、

病院で血液検査をしても

栄養の偏りは見られず

健康状態に問題はないと言われるケースが

ほとんどでした。OK


 

子どもが食べられるものが

極端に偏っていると

お母さんはつい心配になるけれど ショボーン

 

 

「体に必要なものは

      体自身が知っている。」

 

ということなのだと思います。

 


そして、子どもたちは

成長するにつれて

食べられるものが増えていくのです。



私たちの体は

そんなふうに

いつもその時々の自分に合ったもの

また、必要ではないものを

ちゃんとわかっているから、


 「おいしい!」

「これ、食べたくない... 」



といろいろ合図を出して

教えてくれるのでしょうね。ニコニコ




クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


〜募集中〜


大病の経験をギフトに変えた
わたくし、けいこが
 
🌸お茶会を開きます🌸コーヒー
 


8年前にステージ3の卵巣がんを患い
根治手術をしたものの
再発は時間の問題だと言われていました。
 
でも、今も再発はなく元気に
暮らしています。
ドクターからも奇跡だと言われている
がんサバイバーです。
 
そんな私が
どのように自分の体や病気と
向き合ってきたか、
発病前と後の気持ちの変化などを
お話します。
 
今、がん闘病中の方や
そのご家族の
お役に立つことができれば嬉しいです😊
 
また、病気の不安を抱えている方
同じ境遇の人と話がしたい方も
ゆっくりお茶を飲みながら、
おしゃべりしましょう。

 
☆日時: 8月18日(日)  13時〜15時

☆場所: 新横浜グレイスホテル 1F
             ティーラウンジ パレグレイス


 
 
 
参加費無料。
(お茶代は各自ご負担ください。)
 
☆エンジェルカードのリーディングをプレゼント
(お一人ずつリーディングをいたします。)
 
☆定員 3名
 
☆女性限定とさせていただきます。
 
 
オッドアイ猫こんな方にお勧めです!


★がんが発覚しちゃった。怖いし不安…
 
★治療の選択肢を知りたい。
 
★がんとの向き合い方を知りたい。
 
★同じ病気を経験した仲間が欲しい。
 
★家族として、してあげられることは何?
 
★不安な気持ちを聞いてもらいたい。
 
★とにかく楽な気持ちになりたい。
 
 
お申込みは、以下までお願いします。ひまわり
 
   k.u.s.8123★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

お名前(フルネーム)、
メールアドレスを明記の上
お申し込みください。
 
ご参加お待ちしていますキラキラ
 
 
私の病気体験談は以下からどうぞ。