おはようございます。

 
今日は頭の中に浮かんできた
ばかげた理由の話。
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
最近、朝ヨガを始めました。ルンルン
 
まずは、
毎日続けることを目標にして、
かんたんなポーズを2つぐらいから
スタートしました。
 
今は徐々にポーズを
増やせるようになりました。
でも、
まだ完全に習慣になっていなくてタラー
 
朝、洗面を終えると
すぐに寝室に向かい
マットを敷くという流れなのですが、
 
洗面後に何か考えちゃうと
とたんに
「今日はヨガをやらなくていい理由」
 
を頭が探し始めてしまうのです。キョロキョロ
 
「今朝は雨だから。」
「昨日は遅くまで仕事だったから。」
 
などなど。
 
だから、
洗面後は何も考えずに
寝室に向かいマットを敷いて
すぐにヨガを始めるようにしています。
 
それで、
つい先日のこと。
 
いつものように
顔を洗って寝室に向かおうとした時
何かにつまずいたのです。
(飼い猫のオモチャでした 笑)
 
そうしたら、
「つまずいたから、今日のヨガは
                  やらなくていいよね。」
 
という言葉が浮かんできたんですてへぺろ
 
 
なに それ⁉️
 
 
つまずいたことと
ヨガをやらないこと
何の関係があるのかな?びっくり
 
まったくしょうもない頭 …
 
 
グラサン (思考なんてそんなもんだな。)
 
 
体が朝ヨガを覚えるまでは
まだしばらく
頭は抵抗を続けるだろうな。
ばかげた理由を挙げながらね(笑)
 
 
でもまあ、
そんな私の頭もかわいいじやないの
と思ったりしていますイエローハーツ