おはようございます。

 
今日は体の反応の話。
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
日常生活の中で
何か気になっていることがある時や、
仕事でとても緊張する場面を
数日後にひかえているような時など、
 
そのことがほんの少し
頭をよぎっただけで、
心臓が一瞬ドキンしたり、
キュンと縮む感じがしたりしますびっくり
 
 うずまき  うずまき  うずまき  うずまき
 
こんな時、
ドキンとしたことに意識を向けてしまうと、
気になっていることが
余計にクローズアップされてしまうんですガーン
 
 
心臓がドキンとしたり
キュンと縮んだ感じがするのは
体が思考に反応しているわけだけれど
 
セットになってもれなくついてくるもの
 
なのですね。
 
気になっていることが頭をよぎると
自動的に心臓が反応しちゃうだけ。
 
それがわかってからは、
気にならなくなりました。ニコニコ
 
 
ドキンを感じたら、
「あっまたドキンとしたね。」と思うだけ。
 
それ以上は何も考えないでスルーする。
 
 
そうすると、
気になっていること自体が
頭から消えていく気がしますニコニコ