昨日は乳腺外科の診察日でした

 

目にダメージを受け眼科の先生からエスワンタイホウの

 

服薬を止めましたと乳腺外科の先生にお手紙を書いてくれてから

 

初めての診察日でした

 

1か月と1週間経ちました

 

診察室に入って直ぐに目の話になりました

 

最初の眼科から紹介された涙道閉塞の診察をして下さった専門医の方を知っていました

 

管の挿入手術は簡単みたいですが、と話されましたが

 

私は、痛いと聞いたので挿入術は止めました

 

なのでエスワンタイホウは飲んでいません

 

なので中止して欲しいです

 

と主治医に話しました

 

主治医は考えていましたが目の視力低下があったのと

 

瞼が爛れていたことを鑑みて中止にしてくれました

 

これから再発の危険は着いてくるけれど

 

エスワンタイホウを1年間服薬しても再発した方もいると

 

読ましたので今を大事に生きて行こうと思います

 

再発しないことを祈ろう