お読みいただきありがとうございますニコニコ

今年の夏は、殺人的な猛暑となっていてまだもう少し続きそうですね。
それでも宮城は朝晩少しですが秋を感じるようになってきています照れ照れ照れ

JMFAフラワーライフセラピスト(プリザーブドフラワー)レッスンラブラブラブ

季節が進みインフルエンザ流行期になる前に対面レッスンが嬉しいアレンジを3単位頑張りました照れ照れ照れ

働き方改革のおかげで、年次有給休暇を意識して取らないと!!と言う事で、自分の為にお休み頂きましたウインク

1:高さのあるキャンドルアレンジメント✨

先生から、好きな色でアレンジしてウインクと言われて単純な私
キャンドル+黒の台=赤ラブです✨
ゴージャス感演出で白を組み合わせ
やはり冬まで感覚は行かず、ピンクで柔らかくしましたニコニコ
先日少し大きな企画を終えたばかりで、達成感もあり『赤』チョイスだったのかもおねがいおねがいおねがい

2:和のアレンジメント

これも色は自分で選びましたラブ
大きいカーネーションのグリーンを使いたいと思って。深いこっくりとしたグリーン。
『和』ですよー✨
濃い色味なので、明るいグリーンとピンクベージュで優しく。
ピンクベージュがなかなかいい仕事してくれましたおねがいおねがいおねがい

3:リースアレンジメント

ガーベラが好きなのでラブラブラブ
茶のバラボルドーの花材を組み合わせてみました。スーッと上にのばした直線。
何かから解放されたかった?
解放できたんですね。
これらの贅沢な時間でおねがいおねがいおねがい

先生が色別にたくさんの花材を準備してくれるので、本当に贅沢ですね。
フレッシュフラワーには無い色味の花が有るのがプリザーブドフラワーなので、色遊びも楽しめます爆笑爆笑爆笑
本当にありがたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

日中はまだ暑さが続きそうです。
気をつけて過ごしましょうねウインク