こんにちは♪💕
男子バレー 駒を進めました~
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 

 

 
 
菜園日記

8/1(木) 朝のこと

早いわねぇ、、、もう8月、、今年も何にもしないうちに終わりそう(^_^;)

 

 

スイートコーン

 

 

 

10日たちました

雨風であちこち斜めになってたのを

土寄せしてまっすくぐに立て直して、追肥です

 

 

 

5番目6番目は脇芽でわさわさしてます

強い脇芽は取ってしまって弱々しいものはそのままにしておきました

とっても取らなくてもどっちでもいいように思うんだけど、、

水を飲む子が少ない方がいいかなぁなんてね(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

はい❣ 4番目に

 

雄ずいが出てきました~風船ラブラブラブラブ

この時1回だけトレボン粉をおずいに振りかけてます

後はストチュウで頑張ってもらいましょう~

結構やられるけど、、、、

 

 
 
1本倒れてて、、見たら~だいぶ前に虫にやられてて枯れてた、もやもやガーン

 

 

この強い脇芽子取りましたルンルン

 

 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
まだ暑さに耐えられそうだったので
 
茎ブロッコリーを見に
1本にして~

 

 

 
間引いた物は~コーンのところに捨てました
育つかどうかはわかんないけど、、、液肥もやっといたよラブラブグリーンハーツ

 

 

 

 

大きいプランターと普通のプランターに2本づつ

 

 
image
 
 
 
残った方には支柱を立てて~縛って追肥をやって縛りました!グリーンハーツ
(*´艸`*)支柱しか見えない、、、

 

 

 

 

 

おまけ  ぶれてますけど(・・;)

  

 

 
 
 
 
 
 
今日もあっつくなりそうです
お身体に気をつけて過ごしましょうね
 
 
 
 
 
m(__)m(^^)/~ラブラブ風船