菜園日記

 

2023年 7月26 日(金) 朝のこと

 
雨で何回も起こされて静かになった朝方からぐっすり
太陽はもうとっくに頭の上に登っていました
 
痛ましい事故とか架線の氾濫とか大変な思いをされている事と思います
早く傷がいえますようにいつもの暮らしが戻りますようにm(__)m
 
さっきまた最上川が氾濫したって、、、、、タラー汗汗(´;ω;`)お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

 

昨日やろうとした九条ネギの草取り

どっちが主役かわかんないほど草ぼうぼうなんですあせるあせる

 

 

 

 

時際からハサミでカット

 

 
 
そのあと
生長点の葉を2~3枚残して折れたものとか枯れたものもカット
風よけにまた寒冷紗の腰巻やっておきました

 

 

 
 
干しネギにしていた物は~びしょびしょです
日陰で風の通るところに移動

 

 

 

 

 

今朝の収穫~風船ラブラブ

 

漬け瓜とわれたトマト、小さな茄子、オクラも取れてきましたラブラブチョキ

 
見落としの大きなきゅうり
 
image

 

 


  

瓜も取れてきたし見逃しきゅうりもあるしで
漬物桶の準備でもしましょうか風船ルンルン
 
テレビもパリオリ一色になってきました
開会式今回は見てみようかな
明日は早速男子バレーがあります📣📣
 
 
 
 
 
 
今日も寄っていただいてありがとうございました
m(__)m
 

 

本文テキスト