おはこんにちは♪
☂☁☂☁
 
いつもありがとうございます(^^)
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
菜園日記 朝
 
きゅうり、極甘コーン、茎ブロッコリー種まき
 

 

 

 

 

 

いくら一粒万倍の日だからって雨の日に種蒔きもないのにこうと決めたらさっさと終わらしたい

またまた横着者の出番

 

1つのプランターに3種の種まきとは、、、

それでいいの???

 

 

 

 

 

 

極甘コーン 

今回で最後の種子、、、これですっきり

 

 

 

 

蒔き時はぎりぎり間に合うようです

90日で収穫ってことは、、、10月中旬

終わり初物ってとこね、、、上手くいけばだけど、、

 

 

芽が出たら早いうちに定植だね

(''◇'')ゞ

 

 

 

そして次は~

秋どりきゅうり

品種はみやま地這

 

 

種まき時期はここ辺りで4月下旬~7月中旬

秋どりきゅうりって名前だけど春にも蒔ける地這いきゅうりってことなのね

母が地這いきゅうり植えてた

畑仕事はやらないって言ってたけどきゅうりだけは1苗2苗植えてたのよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ

茎ブロッコリー

まだ少し種を残した、、、もう1回種まきできそう

 
 

 

種まき時期も何とか間に合いそうだしね

(^^)

 

 

 

赤玉土しかなくて使ったけど、、

こんな小さい種は下にもぐってしまいそうなんだけど、、、、

大丈夫なの??

(;・∀・)わかんない

 

 

 

 

 

 

土かけて~もみ殻まいて~

軒下において今日の種まきは~終了~❣ラブラブ

 

 

 

 
 
 
 
 
 

雨が欲しい欲しいって空を見ては願ってたから、、、、

ドバーッとまとめて降って(-_-;)

嬉しいけどほどほどにしてください

"(-""-)"

 

 

 

 

 

(^^)m(__)m(^^)/~ラブラブ