こんばんは🌆

 

午後の空

 

 

 

 

 

 

散歩の途中見かけた花

名前はわかりません、、、

 

 

 

 

 

桜色の日日草   思わずにっこり

 

 
 
本屋の側にひと房だけポツンと咲いていた 
紫陽花

 

 

 
 
 
気合を入れて歩き始めたのはいいのですが
すぐに引き返して自転車で本屋さんへ
 
で結局歩いた歩数は~
(^^;)

 

 

 

 

 

その本屋さんで流れていたのがサザンの夏をあきらめて

ルンルンで見て回って

そのままルンルンで出てきちゃった

手には何もない、、、本は?、、

(;・∀・)また今度ね

 

 

急いで帰ってきて

久しぶりにサザンのCD引っ張り出して聴きました

最初に覚えたのが愛の言霊で何言ってるかさっぱりわからないけど

惹かれる歌だなぁ、、、が第一印象だったんです

それからはCD買って車のなか、昼休み、仕事休みは朝からガンガンかけて家事

なぁあの頃は若かったなぁ、、、

 

 

 

 

本屋さんで流れていた歌ありました♪

 

どうぞ

 

 

 

 

 

 

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

大抵は乾麺の蕎麦で5割蕎麦か二八蕎麦

冷たい蕎麦に暖かいつけ汁がほとんどです

つけ汁は豚肉とか鶏肉とごぼうと茄子などをいれて作ります

 

冷たい蕎麦,ひやむぎのつけ汁には

キュウリ、ナス,シソの葉、ミョウガ、などあるものを刻んだのと

納豆とか鯖缶をいれて食べます

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する