こんばんは🌆
寄っていただいてありがとうございます
 
この頃ね写真とか整理してるとその頃に戻っていたりして
妙に昔の物が懐かしくなるのよ
 
この前味噌汁飲んでて突然鉄鍋で作った味噌汁が飲みたくなって押し入れから引っ張り出した鉄鍋
あの頃はガスだったのでこれでも良かったんだけど
なべ底がこんなんで使えない、、、、
五徳みたいのがくっついてるガーン
今はIHだからねぇ、、平らでないとねだめなのよ、、、
 
あれこれ数日考えてて

 

 

 

フライパンを鉄にすることにしたんです

いろいろググって

ちょっと大変な「焼き付け油ならし」が済んでてそのまま使えるこれ

 
 

 

 

 

 
 
 
説明書通りに最初だけ洗剤で洗って
後は普通につかってみました

 

 

 
 
 
冷凍してあったエンドウと玉葱としし唐の卵とじ
おいしい、、、
昔の味がする、、、気のせいかもしれないけど
何とも懐かしい味がする
 
 
 
今回隅から隅まで説明書みてて初めて知ったんだけど、、(・・;)
IH調理の時は中火の弱火くらいがいいらしいのよ
今までのフライパンも見てみたら、、、そうでした
(ノ´∀`*)  結構高温で使ってた、、、ガーン
だから取り替える時期が早かったのかしらねぇ、、(-_-;)
 
今度のフライパンは大事に使おうかなぁ
フライパンが育つまで油を使ったレシピが増えそうです
 
 
ところで、、、
あのステンの中華鍋あれはもう捨てましょうね
はい (''◇'')ゞ
あの鉄鍋は、、、、元に戻した(^^;)
 
 
 
 
 
さてさてもうすぐバレーです♪
 
 
 
 
 
 
お付き合いいただいてありがとうございました
m(__)m