こんにちは♪💕
寄っていただいてありがとうございます
 
今日は曇りで風もちょっとあって過ごしやすい日です
この前から枯れ始めたプランターのじゃがいも
 
一鉢とプランターの2株掘ってみました
 
10号鉢
 

 

 

小さいのが、、ぽろぽろ

 

 

 

 

ねっ 今年も可愛いでしょ(^^;)

 

 
 
2個一緒に埋めたはずなんだけど
片方だけ黄色く枯れ枯れ
そっと掘ってみました

 

 

 

 

ショウガみたいな形とか~

落花生みたいなものもあって

やっぱり全体に小さいです

 

 

 

 

このプランターも片方だけ枯れ枯れ

はい 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
二個の種芋でこれだけ採れました

 

 

 

最初の鉢の芋は〜
肉じゃがも準備になってます♪



 
((+_+)
鉢もプランターも芋は上の方についてた
(*‘∀‘)
そんなに深いプランターでなくてもいいってことかしら
確か去年もそうだったわね
キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
来年はちょっと変えて大きな芋採りましょう
わかんないけど
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
今年は特に暑いようで
茗荷もこんなに萎れるのも初めてで

 

 

 
 
ニラも細くしんなりしています

 

 

 

 

株もとは枯れ葉がたくさんタラー

 

 
 
行者ニンニクは、、、哀れ黄色く枯れてきましたガーン魂

 

 

 
 
 
 
 
確かに去年も暑かったけどこんなにとは思ってなかった
ガーンガーンタラータラー
 
でね~ 見てみたのよ
そしたら~今年は4月の末には28℃越えでそこから今日まで気温28℃以上33℃位までの日が11日、雨の日は3日、それも3時間降水量が0~2mm、曇りのち雨の日も11日あったけど殆ど0mm まぁ(*_*)  それじゃ~ねぇアセアセアセアセ
それにここ10日間は一日だけ除いて30℃以上が続いてて~
雨もなく~へこたれました~あせるあせる
この後予報では1週間くらいは27~29℃くらいになるみたいだけど
晴れてね☼
その後は30℃越えが続くようです
雨も7月に入ってからのようでまだまだ水やりが必要で、、、無理おいで
多分 枯れていくのが増えるでしょう
ガーンタラー汗汗
 
 
 
今までのようにはいかないみたいなの
📚🔍📒 
 
来年の植え付け今から考えてこうかな
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いいただいてありがとうございます
m(__)m