おはこんにちは♪💕
今日も今日とて
青空~ヽ(^o^)丿アセアセアセアセタラー
 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ようこそ お梅の小さな小さな菜園へ(^^)

 

今日は萎萎の菊芋を切りましたルンルンラブラブ

 

イモを採るのを諦めてお茶をつくります

 

 

 
 
 
脇芽が大きくなってまたわさわさのになるのを期待はしてます
うふふルンルン

 

 

 
 
 
バシャバシャ洗って~
今干してますチョキラブラブ

 

 

 
 
 
乾いたらビニール袋に入れてもみもみ
手でもすりすりして細かくして
硬い茎は捨ててから
フライパンで乾煎りします
火は極弱火でね

 

ちょっと癖があるので麦茶に混ぜて飲みます

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

かわい~ナさん

 

摘芯です拍手チョキ

 

 
 
 
 
放置した沼目白瓜さん
短径自然薯のむかごと草との争いに勝って
ぐんぐん伸びてます(;・∀・)

 

 

 

 

親蔓は摘芯してあるのでこれは子蔓だと思うのですが

花が咲いたら受粉してあげようかな

ほっといて収穫だけ期待するって、、、なんだかなぁ~

 

 

 

ところで子蔓は何本あるのかしら???

 

まっ いっかぁ~放任栽培

ほ う に ん栽培ハートグリーンハーツ

 

 

 

 
 
アハハ(〃艸〃)
伝うところがないもんだから、、、、キラキラグリーンハーツ

 

 

 
 
 
 
 
 
もう暑くて 菜園は終了~!ビックリマーク
 
 
🍵
 
🍵
 
🍵
 
 
 
 
今日も寄っていただいてありがとうございます
m(__)m
 
 
 

 

菊芋茶 熊本産 40包入 ティーバッグ

 

国産焙煎菊芋茶 2g x 30包 2個セット【テトラ型ティーバッグ/国産/大容量30包/水出し/お湯だし共用/イヌリン/食物繊維/ごぼう/健康食品/安心国内製造/コプリナ】

 

美味茶寮 国産 菊芋茶 ティーバッグ 3g×30個入 ノンカフェイン キクイモ茶 健康茶