こんばんはキラキラスターキラキラ流れ星
ようこそ お梅の小さな小さな菜園へ風船クローバー
 
この頃の暑さのせいなのか収穫時期が過ぎたのか
大根の葉っぱが萎れたままで元気にならないから
3本抜きました
 
 

この時は肌がきれいではなかったのよね

 

もうだめ~って感じに葉っぱがだら~り

(;´∀`)

 

 

1本だけ残ってたものと~

隣のプランターから2本ぬいて~

 

 
 
綺麗な大根とれました~♥👏

 

 

 

 

大きさもまぁまぁですラブラブ風船

 

 
でね 残り種を見たらぎりぎりだけど、まだ蒔ける時期みたいなのよね

 

 

 
え~このまま蒔いちゃうの~
(゚д゚)!
はい風船 3か所抜いた後に蒔きました~♪
大根の後に大根これダメでしょうか、、、
(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もみ殻撒いて乾燥防止ね

左端が見えてないけどちゃんと蒔いてま~す

 

 

 

 

はい 今日の収穫~!ルンルン から~

たくあん漬けました~!

これはまぁちゃんちに行く予定ね

 

 

 

 

大根の3%の塩 酢も3%で~

砂糖は5%

ほんの少しの昆布

全部入れて寝るまでは~

何回かひっくり返したりゴロゴロしたりして~

眠くなったら冷蔵庫に入れて、、、

1週間過ぎたらおいしくなってますよ~風船ラブラブ

金曜日にもってってもらいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑かった~明日は30℃越えるみたいよ~、、タラー

梅が実る頃って雨が欲しいけど全然なのよねぇ

 

 

梅雨っていつだっけ、、、ガーンアセアセ

 

ほしい

ほしい

 

 

 

今日もお付き合いいただいてありがとうございました

m(__)m

明日も良い日でありますように