こんにちは♪💕
昨日は歩いて歩いて歩きました
 
帰ってから録画のファンタジー見て男子バレー見て
そのままバタンキュー大あくび今書いてます
今回も写真を並べてるだけなのですが良かったら見てくださいね
 
 
仙台駅から

 

 

地下鉄の東西線に乗って 大西公園駅で降りて

 

 

 

大西公園に向かって歩いてすぐに

 

image

 

 

桜丘大神宮

鳥居をくぐると大きな輪があって

それを入っては廻ってを3回繰り返して

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

何事も阿吽の呼吸が必要ね

昨日のバレーお見合いがいつもより多かったみたい、、💦

 

 

 

皆の健康を祈って

 

お願い

 

 

御神輿もガラス越しに顔をくっつけるようにして一枚♪

 

 
色んなお店が出てました
 

 

桜何回か見に行ってたけど

紫陽花知りませんでした

行きたい 無理かな 行けそう

今朝もパンフ見ながら🙄




グルメブースの先に

 

祭りの展示があって

あっこれは違って、いつもあるこけしです

 

ここまで結構歩きました、、、行列です(^-^;

 

 
やっと見えてきた
福島大わらじ祭りの大わらじ

クレーンで吊るしてました

どれ位あるのか🔍

長さ12メートル幅1,4m 祭りでは約100人で担ぎ上げ

信夫山の羽黒神社に奉納するんだって(゚д゚)!

 

 
そこからまたまた止まらないでくださ~いの声に歩いて歩いて
 
 
青森ねぶた祭の「ねぶた」♪
昨日の夕方灯りを入れるようでした待てませんでしたタラー
灯りがついたら凄いんだろうなぁ
 

 

アップでどーぞ

 

 

 

 

展示を見て、はたと気が付いた

そう絆パレードは日曜なんです

 

この後勾当台公園に向かって歩き

南北線に乗り

 

いつもの泉中央駅へ

スイカズラのいい香りに迎えられて

 

 

 

 

 

七木田公園が見えてきて何気なくふと見たら

鳥居がありました

 

お薬師さまです

お願い

 

 

 

 

 

 

鳥居を出るとすぐに公園

 

 

 

花を見ながら

 

 

 

今のゆづ桜と家元の事をちょっとお話して、、、

 

 
 
青い空と雲を見ながら
木陰で一休み
 

 

 

 

 

花を見ながらぷらぷら歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら行けるかも、、、アイスリンク

って思ったけど、、、ここでギブアップ

ここはかむり大橋からの七北田川

黒い大きな鳥が一羽、、、スイスイ~スイ~

 

 

 

 

 

諦めることも大事 大事

バスに乗って泉中央駅に戻って地下鉄乗って電車乗って~

 

ただいまぁ~

 
 
 
 
寝ながら考えていた、、かむりって何??
朝から🔍🔍🔍
 
神様が冠を流してしまった川
神様が降りた川といった説などから
昔はかむりがわと呼ばれていたそうです
その名前をそのまま橋の名前にしたんですって
 
この川には話がまだまだたくさんあって
これからも調べてみたいけど今日は名前の由来だけにしました
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
(-ω-;)今日はパレード諦めました、、、
グーたらグーたらして身体休めの日にしましょう
 
来年は~2025~東北絆祭りは大阪・関西万博出展が内定してるようです
あは 遠くて無理だわね(^-^;
 
 
 
 
 
今日も良い一日でありますようにヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 
最後まで見ていただいてありがとうございました
m(__)m