こんばんは♪💕
 
夕方の青空
鳥の羽のようにふわりふわりの白い雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ようこそ

お梅の小さな小さな菜園へ(^^)

 

 

生ごみたい肥を作っていた鉢に植えた

茎ブロッコリー

スティックセニョール

 

大きい鉢だから大丈夫かと思って

軽く考えていたら、、、

水が足りなくて、、、

カラカラ  に 干からびてしまいました

(~_~)ガーン汗汗

 

 
 
 
撤収~魂バイバイ

 

 

 
 
 
土はカラカラ サラサラ~アセアセタラー

 

 

 
 
 
 
根っこと水やり用の穴あきペットボトル埋め込んで

 

 

 

 

根が長~くなってしまったオクラ

を~

 
 
 
7個ほど蒔いて~

 

 

 
 
土をかぶせて~
上からとペットボトルからたっぷり水やり
みずやり~ルンルンラブラブラブラブ
 
4~5本も芽が出ればそれでいい、、、グリーンハーツ
まぁちゃんが待っている、、
野菜はほとんど食べないけど何故かオクラだけはマヨつけて食べるのよ
 
 

 

 
 
 
隣の大根の葉になんかいる
バッタかと思って触ったら、、、跳ねていかなくて羽があって飛んでったけど
これなんなのかしらね、、、???

 

 

 
 
 
 
さてさて今日も何事もなく過ごせました
これが一番の幸せなんですね
 
オーナメント
 
オーナメント
 
オーナメント
 
 
今日も寄って頂きありがとうございました
m(__)m
素敵な夜をヽ(^o^)丿
キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラ流れ星キラキラキラキラ流れ星