こんばんは🌆
また寄って頂いてありがとうございます🙇
今日はまとめて書いてます
 
小さな菜園のその3です♪
 
春に種まきした絹さやエンドウ

 

 

 

 

 

 

花が咲きました~チョキ拍手ラブラブ

 

背丈は蔓ありなんだけどそんなに高く無くて

蔓無しと間違えるくらいで、、、

心配になるほど下の方から花が咲いてます

 

 

 
紐をたしてやりました

 

 

 
 
 
どれくらい収穫できるか楽しみです
大きく大きくな~れルンルンハートルンルン!
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
この後ハサミを持って菜園まわりです
気になる枯れた葱の葉とか
 
 

 

 

 

 

 

 

 

茎ブロッコリー黄色い葉とか

 

 
 
 
花を見せてもらったので木に負担をかけないように
花が咲いている枝を~

 

 

 
 
 
切りました!チョキルンルン

 

 

 
 
 
朝は水やりながら気に夏葉っぱをみつけて~
次はハサミもってまわり
 
それだけで終わってしまいます
早くなんか収穫した~い   です~(^^)
 
 
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございました
m(__)m