おはようございます♪💕
ようこそ♪ お梅の小さな小さな菜園へ(^^)
 
 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

プランター栽培は肥料も流れてしまうので

毎月1と20日を追肥の日にしています

ついでに菜園の方にも(*´꒳`*)

植えたばっかりのとか~根菜類

例えばこれね人参元肥料は入れてないので、今日が元肥料ですルンルン

 

 

 

フォーク中耕してからいれて水たっぷりやりました

 

 

 

大根 追肥です風船チョキ

 

 

 

 

これは~片側に生ごみたい肥と化成肥料をいれて種を蒔いた物で、、、

やっぱり大きくならなかった方を全部抜いて

すっきりしました

追肥はやらないでこのまま育てましょう風船チョキラブラブ

(元肥料だけで育つか遊んでます(^^))

プランターだからねぇ、、どうなんでしょ??

 

 

 

 

 

じゃがいもも~追肥で~す!

 

 

 

蕾がつきはじめました拍手ラブラブ

 

 
 
植えたばっかりの米茄子
元肥料です

 

 
菜園の茄子さんも~

 

 

 

 

プランターの茄子君も~肥料入れました~風船ピンク音符

 

 

 

 

 

ししとうさんにもパラパラ~ルンルンラブラブ

 

image

 

 

植えて間もないピーマンとパセリにも
パラパラ撒いときましたビックリマークルンルン

 

 

 

 

 

葱の足元にお邪魔している桃太郎ゴールドさんにも

パラパラまいときました飛び出すハート

 

 

 

 

そして~日陰の花が咲き始めた苺も~

追肥で~す飛び出すハートルンルン

 

 

 

菊芋は~肥料どうしてたか忘れたけど、、、

追肥にしました~口笛

 

 

 
 
 
 
今朝の収穫~❣風船

 

 

 
 
からの~いつものように味噌汁にOK飛び出すハート
今日も1本採れたアスパラです(*´з`)

 

 

 
 
 
野菜たちの追肥今朝のところは、、、
修了~!グリーンハーツですラブラブラブラブ
 
ご飯食べて一休みしたら、、お花を見ましょうか
 
音譜
音譜
音譜
 
 
 
 
見ていただいてありがとうございます
m(__)m
今月もよろしくお願いします(#^^#)ラブラブ