こんにちは♪💕

ようこそ お梅の小さな小さな菜園でへ(^^)

 

今日は初めての~

桃太郎ゴールド(大玉とまと)

定植しました~♪チョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

種まきから1か月

まだ小さいけど~2苗だけ定植ですグリーンハーツビックリマークビックリマーク

 

コンテナに使い古しの防草シートを敷いて~

プランターの古土少し入れ~

 

 

下に穴が何個か開いてるコンテナねキラキラ

 

 

アレッタをまた一つ撤収して

 

 
コンテナの上に切っては入れ~切って入れて~
この前抜いた草も入れ~

 

 

 

 

生ごみたい肥と土を混ぜて入れ~

その上には苦土石灰だけ入れた古土をいれて~

 

 

 

 

はい! 定植で~すチョキ風船風船

大きそうな2つ選んで、、、

 

 

 

根っこ、、、こんだけ~

 

 

 

株間も適当に植えたから左寄せになってしまった、、、

 

 

 

 

水をたっぷりやって~

終了~!風船チョキ

 

 

 

 

 

寒い日が続いていた時だったのよねぇ~

あれからなんだかんだあったけど、、

無事定植までこぎつけました~風船ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

後4苗あるのよね、、、(-ω-;)どこ植えよう、、

 

 

 

 

でねぇ、、さっき届いたんです~チョキキラキラキラキララブラブ

 

多田錦(柚子ちゃんです)

お迎えしたのはいいけどここは北国で、、

冬大丈夫なのかわかんないのよ、、、

とりあえずどんな土が良いのか調べてみる

虫めがねあせる📚目

 

 

 

 

新しいものが来ると猫のようにぐるぐる見て回る、、

(^^♪

 

(゚д゚)!

こんなに棘が鋭いんだ~ガーン叫び

 

 

 

葉っぱの先に葉っぱ、、、

この調子でいったらシャコバサボテンみたいになるのか、、、

そんなわけないよね~おいでおいで

柑橘類の葉っぱってあんまり見たことがないから

やっぱり不思議ですラブラブラブラブラブラブ

 

 
 
 
 
今日もぐーたらしてて一日終わってしまった~
夜桜でも見に行って来ようかな♪♫
夜歩きはつまづいてばっかりだから家族に止められてる、、、
内緒(*^^*)
 

 

 

 

 

今日も寄っていただいてありがとうございました

m(__)m  ではまたね(^^)