こんにちは♪💕
ようこそ お梅の小さな小さな菜園へ(^^)♪
 
急に春が来て忙し忙し、、、
 
 

 

 

 

 

 

 

一冬雪を被りながらも元気でいてくれた

ガーデンシクラメン

また咲きはじめました~(*‘∀‘)なんて強いんでしょうラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
朝まだ寒い時間はしごとしてて~
急にアイスが食べたーい!でローソンへ
アイスは午後の紅茶フローズンティーラテ

 

 

 

 

 

春を探して👀キラキラ

もっちりプリン

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

 
 製造者、石川県
食べましょう❣️






風はちょっと強いけど菜園あっち行ったりこっち行ったり
 
 
 
今年初めて焚いた蚊取り線香
蚊がいるかはわかんないけどとりあえずチョキ

 

 

 
 
 
底が壊れた小さなバケツダイソーのバケツね(^^♪

 

 

 

 

 

水切りかごに防草シート敷いて土を入れ~

 

 
 
バケツの中には
腐葉土 赤玉土 米ぬか 油粕
と古土を混ぜて♪
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

定植するのは~



この時に〜

 

 

残っていたサンチュです~チョキラブラブラブラブ

 

 ポットの下には土が入ってます♪(´ε` )

 

 

 

 

 
ポットがちっちゃいから底を切って
途中で土の上に乗せて置いたもので~
掘ってみたら~
(;´∀`)
 
下から根っこがバッサバサグリーンハーツグリーンハーツ
 
 

 

 

 
 
 

 

先に定植した物は~

しっかりそだってました~チョキ拍手ラブラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
はい風船 定植終了~!チョキグリーンハートグリーンハート
 
容器も大きさもバラバラだけど~気にしない気にしない
サンチュが育てばそれでいい音符
 
(#^^#)


リーフレタスの花言葉
 


 
今朝も地震がありました、、、
これ以上被害がありませんように、、、
ここは震度3だったようなんだけど、、、
ニュースを見るまで知らなかった、、、ガーンアセアセ
 
zzzふとん1 
 
 
 
 
 
ありがとうございました
m(__)m
また会えたらうれしいです~(^^)