久しぶりの太陽~💕♪♪

 

 

 
 
 
 
こんにちは♪💕
寄ってくれてありがとうございます(#^^#)
小さな菜園からの花言葉です
 
今回は今年初めて育ててみる
サンザシ(山査子)の花言葉です
まだ花はありません、、(__)
いつか咲いたらここに貼りたいと思います

5月4日  花が咲きました〜💕




 
 
バラ科   サンザシ属  
原産国は中国、北半球の温帯
 
名前の由来は~中国から薬用として日本にはいってきたクサボケの実「山査」に似ていることからつけられたんだって
 
北アメリカなどではメイフラワーの名前で呼ばれているそうです
 
5月~6月に花を咲かせ秋に真っ赤な実をつけて~
その実は不老長寿の妙薬とされているんだって
 
疲労回復、心疾患などの予防にも効果があるようですよハートピンクハート
 
是非とも花が咲くまでうまく育てなきゃね ٩( ''ω'' )و
早くやってこないかなぁ~
 
 
 
花言葉
一年で最もさわやかで希望が持てる月に花を咲かせることから
希望 新しい光となったんですって
 
そして、サンザシには棘があってね一つに愛を守ってくれるから、、
ただ一つの恋の花言葉もあります。そしてそして、、
 
その棘に気をつけてね、、ていうことで
もう一つの花言葉慎重になったようです
 
きれいな花には~~ここにもありましたね、、、(#^^#)
 
誕生花は~5月13日 
 
 
早く会いたいなぁ~💕♪
 
サンザシ サンザシ サンザシハートハート
 
 
 
さてさて年に数か月の仕事今日からはじまりました(#^^#)
年金暮らしにはありがたい事で、孫ちゃんたちのこずかいとか
お祝い事とか、お梅のあっちいったりこっち行ったりの交通費とか
生活費から出さなくて済むんです♪OK
 
 
٩( ''ω'' )و
 
 
 
 
 
見ていただいてありがとうございました
m(__)m
また寄ってくれたらいうれしいです(#^^#)