こんにちは♪💕
寄ってくれてありがとうございます
お梅の小さな菜園からの花言葉です♪
 
 今回は一緒にここにやってきた山茶花の花言葉ですラブラブブルーハーツブルーハーツ
我が家の山茶花すっごく気に入った白い色なんです
 
image
 
花言葉を見てみたらタラーブルーハーツ
愛嬌 と あなたは私の愛を避ける(´-ω-`)
みんなが引っ越したのって、、、うそでしょ
 
 
ちょっとネガティブなことが、、、
はかなさを連想させるからなんですって
(-ω-;)ウーン確かにそんな感じかな、、
でもこの楚々とした白い花大好きなんですブルーハートブルーハーツブルーハーツ
 

 

 
 
 
山茶花全体の花言葉
ひた向きさ  理想の恋 困難に打ち勝つ
 
紅い色 謙譲(愛情やひとを思いやる気持ちから)情熱的ねハートハートハート
ピンク 永遠の愛 素直 やっぱりピンクは愛って感じよねかわいいもんラブラブ
 
 
誕生花 10月30日 11月3日 11月16日 12月4日 12月29日
 
 
 
今年も咲いてくれましたが~~花が小さくなってきたようです泣
鉢植えだからでしょうか、、、
土の手入れをしてまた来年もはかなく消え入りそうなかわいい花を
咲かせてほしいです♪(*^^*)
 
 
 
 
今日も見ていただいてありがとうございましたm(__)m
また会えたらうれしいです(*^^*)/~~