こんにちは♪💕
寄っていただいてありがとうございます
小さな菜園からの花言葉です♪
 
今回は春菊の花言葉を
 
  

2024/ 4月18日 



 

原産地はヨーロッパ

 

日本には室町時代に渡ってきて

 

野菜として知られたのは江戸時代になってからなんですって

花言葉は栄養も豊富で脇芽もたくさん出て何回も収穫できるから豊富とついたようです

 

 

春菊の仲間にモクシュンギク(マーガレット)と呼ばれるのがあって

 

知ってるよ~あれよね

 

花びらを一枚ずつつんで好き、嫌いとか来る来ないとか花占いする花よね

 

そんなことから私を信じて、と言う花言葉もあるようなんです

 

好きな方に初めて料理を作るときに春菊を使って~

 

マーガレットのマーガレットの花でテーブルを飾ったら

 

想いが伝わるかも~しれない、、、(#^^#)

 

 

ところで~

 

春菊って野菜だとばっかり思っていたけど

 

ヨーロッパで観賞用に栽培されているんだって

 

(゚д゚)!

 

 

プランターのあのサラダホウレンソウ

鑑賞用にする?

おいでおいでおいで

 

1,2本は取っておいて花を見みましょうか♪

 

 

ラブラブラブラブキラキララブラブキラキララブラブキラキララブラブラブラブ

 

 

 

たまには乙女になって花占いなどして

 

ふんわり ふんわりと過ごしてみませんか

 

m(__)m

 

ではまたね(^^)