またおはよう~♪☁
さっきまで晴れていたのが雲が出てきて今にも降りそうです
 
 
 
🍀
小さな菜園
4月29日にスーパーで見切り品になっていた
 
生姜

茗荷の前に埋めといて~

収穫できました~

 

 

 

 

今日の生姜のようすね

そろそろ寒くなってきたので

 

image

 

 

 

 

 

葉っぱも枯れそうだし大きくならなようなので

掘ってみましたルンルン

掘ってる最中から生姜のいい香りが

 

 

 

 (*´з`)こんだけですが

 

新ショウガ4個

種子生姜1個???

後はどうなったの😧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを掘って生姜の葉っぱは土に埋め

米ぬかもぱらっと蒔いておきましたチョキルンルン

土をかぶせて春までそっとしときましょう

 

 

 

 

 

 

 

本日の収穫~

チョキ拍手ラブラブラブラブラブラブ

後から種子生姜2個みつけて

合せて

7個拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

見切り品が新しいのに変っただけ~みたいな栽培でした

 

 

でもね 夏過ぎたころかしら

食べたかった葉生姜一回だけ食べれましたよキラキラグリーンハーツ

あれだけで作ってよかった~って思ったもの

(#^^#)

 

 

 
 
せっかくだから後で新しいのは甘酢につけて
ひね生姜は冷凍しておきましょうか
 
♪(#^^#)♪♪チョキ
 
 
 
 
 
 
来年もまたつくりますよ~チョキラブラブ
 
 
 
 
 
見ていただいてありがとうございました
m(__)m