こんばんは🌇☔️
来てくれてありがとうございます
(*´꒳`*)
赤玉土を買ってきて雨の晴れ間にせっせとなりくらマクワを定植しました♪
🍀ハートのバルーン
きゅうりと一緒に種まきした
なりくらマク
うり科 きゅうり属
花言葉  古くから繋がり
良き便り 誠実
北アフリカや中近東地方の原産で紀元前2000年頃に栽培が始まり西の方に伝わった品種群をメロンと呼び、東方に伝わった品種群を瓜と呼ぶ。マクワ瓜などもそのひとつだそうです
ネットから

6月1日 種を蒔いて〜


6月8日 発芽が揃いましたハートのバルーン








6日たった今日まだ本葉が見えたばっかりなのに定植しました〜


ラブラブラブラブハートのバルーンハートのバルーン







古土も無くなって新しい培養土安いものね(๑˃̵ᴗ˂̵)

それにようりんを少しだけ足して

牛糞と化成肥料も少しね





よく混ぜて🙄

土がないような、、、?

袋をみたら堆肥が多いようで







ちょっと軽すぎるから赤玉を買いに行ったのよね








赤玉土を適当に足して

苦土石灰赤玉土は弱酸性でどの植物にも適しているそうですがちょっとだけ入れてプランターの9分目まで土を入れたら〜

バケツで水をたっぷりやって

20-30分置いてから〜


ほら100均のゴミ袋ねあれをマルチにして





1箇所に2つ植えと






3つのところもあるけど〜









定植終了❣️


🍈🍈🍈🍈🍈🍈



はてさてプランター栽培3年目の挑戦今年は収穫できるかしらね

もう種はないから蒔き直しできないよ


ハートのバルーンハートのバルーン p(^_^)q





最後まで見ていただいてありがとうございましたm(__)m