こんにちは〜🌥
来てくれてありがとうございます♪
お梅の小さな小さな菜園へハートのバルーン



🍀ハートのバルーン

去年霜が降りる頃菜園にポツンとあったトマト🍅

11月5日 根っこをよく洗って部屋の中へ


今日の様子 水をやっては1個

様子を見ては1個と色がつくたび食べてまして、、

😅 甘くて美味しい〜ラブラブチョキ



ビーツ 1個の種から2~3個の芽が出ているので〜〜


✂️ 


ちょっとスッキリになりました〜♪



芽出し(根)している

サラダほうれん草


根っこが出ているのをピンセットで拾って、、、蒔きました〜❣️ルンルン

まずは1列 根っこが出るたび蒔いていきますラブラブ



(*≧∀≦*) ここで妹君🚗  

桜さくらという名のお菓子  



妹君の旦那さんのつくった雪の下大根の差し入れ、、、いつもありがとう〜☺️

🍀ハートのバルーン

昨日土入れまでやって置いた菜園をちょこっと足したところね、、夕べの雨でしっとり

いい感じです♪


マルチを敷いて

1月15日に種を蒔いて部屋の中で育てた

カボチャグラッセ🎃


造って直ぐのところに〜〜定植〜❣️💕

無謀だ、、とは思いますが、、(๑˃̵ᴗ˂̵)






株間がちょっと狭い、、、けど

右にナスを植えたいから

これで精一杯です〜♪




ビニールトンネルの穴から覗いて〜チョキラブラブ

(所々に穴を開けてます)


いつもより3週間程早い定植なんです😅

夜はトンネルの上に不織布かけときましょ♪





雪がとけた〜と思ったら

春がどんどん早く来て、、、

今年は菜園の準備も忙しい〜〜٩( 'ω' )و



ハートのバルーンハートのバルーン桜ハートのバルーンハートのバルーン桜ハートのバルーンハートのバルーン桜ハートのバルーンハートのバルーン桜ハートのバルーンハートのバルーン桜



今日のいろいろのこと最後までお付き合いいただきありがとうございました m(__)m