おはこんにちは 🌥

来てくれてありがとうございます(*^▽^*)


菜園の仲間が増えました💕





プチベールの葉っぱが虫食いだらけのを発見

葉っぱの裏にいた小さな虫

指ですりすり




他のも見てたらかわいいバッタ君

シャッターの音がしても後足をちょっと動かしただけでこっち見てたニコニコ





いい子いい子してやったら動かないで撫でられてまして、、、かわいい子です

💕💕💕





ルンルンで菜園まわってから


白菜の定植です


ここはミニキャベツを定植して数日で全滅した魔の場所

懲りずに今度はもっと虫が好きな白菜ですニコ

苗はプランターから




4苗だけもらって

約40㎝間隔植えてみましたルンルン

今度は育つのでしょうか?





そしてきゅうりを今日も収穫❣️


8月6日 定植したきゅうり

元気いっぱいで





たくさんなり始めました





今日の収穫







保存漬けの上に




今日食べきれない分を18%の塩で押しておきました

ここに入りきれなくなったら

漬物樽に移し替えます





今朝も雲が多い天気です

やっと顔出したと思ったらすぐ雲に隠れて、、、

ちょっと残念






今日も一日良い日でありますように🙏


お付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️