ミーンミンミンミンミンミーン

今年初めて聞いたミンミン蝉

梅雨明けました〜のサインでしょうか

、、、今ですか、、、


おはようございます🌥

来てくれてありがとうございます(*^▽^*)


今日はプランター栽培のプチベールの増し土とペンタスと日日草の植え付けです







ミニトマトの古土をドーンとひっくり返したら

雨続きで車庫にそのままだった土




苦土石灰、有機入り化成肥料、籾殻くん炭

発酵油粕を入れ






プチベールの増し土に

倒れないように茎を支柱に結びつけた後

支柱に背比べ紐を結んで置きました(^^)

3週間後にはどれ位大きくなってるかな 











この子たちの土も同じものを使いました♪



ペンタス





日日草





果菜の花も無くなってきて

昨日夕方ホームセンターで花を見ているうちに

これなら育てられるかも〜 と

連れて来ました

癒されていますニコニコ



遠い空から

ちゃんと眠れていますか

ちゃんと食べれてますか

今日もいい日でありますように〜






見ていただきありがとうございますm(__)m