こんにちは〜 🌤


まあちゃん、なあちゃん夏休み

朝やってきてママの帰りを待っています



今日のおやつ


まだ二日目なのにもう手抜き


リコッタチーズのパンケーキ

4等分に切って皿にのせ

ホイップで綺麗に飾ってほしいと思ったのだが置い途端 ワーっとなって




さっさっさーとしぼり始めた

ちょっとちょっと写真撮らせて〜

いいよ😊

最後の一絞りでした






あっという間に空になった皿見つめ

ああ去年までは一緒に飾り付けとかやったのに、

その前は一緒につくったのに、、ただ用意してくれる人になってしまった、、、


さみしくなったお梅

お昼ご飯食べきれないほどつくってやる〜チュー


今回使ったホイップ


生クリーム泡立てるのも面倒だなって思っていたらいいのめっけた







そして

お昼ご飯


おにぎりとあさりの味噌汁

です

冷凍食品もちょい足し




いつもの焼きたらこ

ツナマヨ、

梅おかかちょい紫蘇入り


具はツナマヨ以外混ぜてから握ってます





アサリの味噌汁添えてさあ〜召し上がれ

(*^▽^*)



うふふ〜こんなに食べれないだろう〜

と思っていたら、いただきま〜す❣️❣️

あれよあれよで残ったのは梅おかか2個だけ😲

ああ、だんだん大人になっていく〜汗照れ



明日はなにつくろ❣️




お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️