こんにちは〜 

ニコニコ おいでいただきありがとうございます音譜
 
玄関のちょっとした空間に吊るす
クリスマス飾りを作ってます
 
今年の雪はビーズで作りました ♪( ´▽`)
ビーズ12個と30個の2種類です
 
12個の方だけ写真で順追って見ます
 
テグスに最初4個入れ、4個目で交差
 
 
左に1個、右に2個入れその2個目で交差
 
もう1度繰り返してその後
左に1個
右に1個ビーズを入れそのまま
手前の1つを通って、左の1個で交差
 
ぎゅっと絞ると丸くなります
その後、左右1個づつ通して先の1個で交差
手前にくるっと返して同じく繰り返し、、
テグスが2重になるようにしました
 
 
 
もう50年前にもなるでしょうか、、
ビーズで指輪を作ったり、ボールに鈴を入れたりいろいろ流行っていたのを思い出し
作ってみようかな〜
で始めたはいいけど〜いやはや、、
何度かやり直して
やっとこさでなんとかできました
今甘いものを食べて元気つけてます😂
 
お梅も世間では高齢者なんだとか
(自覚はしてませんが、、😉)
世の為自分の為にも、もう少し自粛です
 
吊るし飾り、のんびりじっくりやりましょか
 
  (*^o^*) またおいで頂けたらうれしいです