久しぶりにアップします。

 

前回からかなり経ってるかな‥ なんて思いつつ開いたら1か月半位でした。

「妊娠3か月を越えたら書こう」

「次の検診で赤ちゃんが無事だったらまた 書こう」

とか考えながら鉛筆

 

結構 間が空きました。

 

一応年明け(1月中旬)が予定日なのですが

それよりも予定日の遅いシェリーが妊娠発表とっくにしていたり

予定日が近い 保田圭さんが胎動感じた、とかブログで言ってたり。(私はまだあせる

 

前は「5か月に入ったら憧れの安定期!」なんて思ってましたが

実際自分の身になった所で‥

全然 気持ちが安定していない!(笑)

 

 

助産師さんから

「安定期っていうのは母体の体調が安定するからそう呼ぶだけで赤ちゃんは別に‥」

 

との言葉を聞き

(そうだよね、実際 赤ちゃんはまだ10数㎝とかなんだから 生まれるまで何があるかなんて分からないよね‥)

と納得しました。

そう思うと有名人なんかこの時期で発表出来るもんだーびっくり

 

 

 

 

 

今日 不育症関連で診て頂いているクリニックに検診に行きました。

今まで 特に異常なしとのことで5か月目まで来ていたのですが

先生より

「気にしなくていいよ。」と前置きの後に

「心臓の弁の閉まりが少し悪いなぁ」と言われました。

 

えっ、何なに!あせると思いましたが

「まぁよくあることなので‥ また診ていきましょう。

次は1か月後においでね」

と。

まだ成長段階でよくあることとか何とか。

 

先生はもうすでに診察終了の状態で

看護師さんと他の方のレントゲンの話をしていましたが

私がまだ立ち上がらないので

どうしたの?的な表情をしていました。

(しっかり診て下さる先生なので蔑ろにされているわけではない)

 

私「えっと‥ 気にしなくてもいいんですよね?」と改めて聞くと

先生気にしなくていいよ

 

との返事。

 

 

‥ なので言葉通り気にしないようにします!うえ

どうせ今から検索しても ネットからはコワい情報ばかり出てきそうだし

急いで何かが出来るとかではなさそうだし。

 

でも次の検診まで長いなぁ。

妊婦検診は総合病院でしてもらってて

不育症のクリニックでも併用して診てもらってますが

(それだけでも十分ありがたいことですね)

この数週だとエコーが保険外になるので

今日のお会計は軽く1万越えでした。

 

おぉ‥ 保険適応ってほんとありがたいんですよねびっくり

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

ちなみに今日 性別が分かりました。

男の子ということでしたセキセイインコ青

 

トツキトオカのアプリで名付けbookが無料でもらえる、と広告が出ていたので

主人と今回の検診で赤ちゃん元気だったら申し込もうか、と言ってたのですが

 

もう敢えて申し込みすることにしました。

逆に強気で行こ! みたいな(笑)

 

これからもしも先 何があったって

名前が無いより有った方がいいわけだしニコ

 

 

 

‥ こんなこと書きながらも

常に不安な気持ちはあります。

移植前は期待しないように、と言い聞かせて

陽性後はモザイクだった胚だから 何が起こっても‥

なんて思うようにしても

 

やっぱり 期待と不安が常ですね。

 

何か聞いてほしい時はまたここに来ると思いますショボーン

 

良かったらお付き合いください<m(__)m>