陽性判定後の内容となります
 
 
 
 
現在 10W 6D
本日 不育症専門のクリニックに行ってきました。
毎回 エコーの直前はドキドキします。
まず心拍を探しますが すごい目つきになっていると思います(笑)
 
赤ちゃんは5センチ近くに成長していて
長くなった手足を動かしたり胴体を逸らせたり 元気な様子でした。
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
先週 不妊治療のクリニックを9週で卒業しました。
ベビ待ち4年 治療3年ほど。
かけたお金もウン百万‥
自然妊娠の人より苦労はしたと思いますが
 
今回のモザイク胚でここまで来れたことの方が‥
感慨深いですお願い
 
卒業の診察の日
ささっと診察してもらい
説明を聞いて帰ろうと思ったのに
 
最後の診察は大好きな女医さんだし
院長たちからメッセージカードももらっちゃうし
大好きな(よくブログに登場していた)馴染みの優しい看護師さんや培養士さんがわざわざ説明室まで挨拶に来てくれたりで
 
結局 感動の嵐でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
そして 確認されたのがもう一つのモザイク胚の凍結更新。
 
こちらは21モノソミーの染色体異常が一部ある為
移植後 着床しても流産の可能性がある。
今回の移植が上手くいかなかったとしても
使うかどうか悩んでいた胚です。
 
でも今までかけてきた治療費のことを考えると
そろそろ終わりを考えるべきかもしれないし
最後の方法として置いておこうか‥
 
そう思い 更新を決めたのですが‥
 
 
 
会計で言われた
更新料
 
 
「1年更新で 8万円でございます。税込みで8万6,400円です。」
 
 
 
 
8万‥
 
8万?
 
ですか?
 
今までそんなにかかったっけ?
え?
と思いましたが その時に以前もらった料金表は手元になく
そのまま手続きをしました。
 
流産の可能性のある胚‥
しかも妊娠率は今回のものよりも低いと言われている胚‥
8万‥
 
なんとなく家計のカードは使えずに
自分の口座から落ちるクレジットカードで支払いを出費出費
(もう最近 主人は不妊治療のクリニックに対し 結構な不信感を抱いている様子で特に料金の話になると表情が変わってしまう)
 
 
 
卒業の送り出しをして頂き、感動の涙を流し
高額の治療費支払いからしばらく解放される‥と思っていた
タイミング。
 
 
 
なんだか
RPGで冒険して
苦労して苦労して 中ボスをなんとかやっつけた‥!と思ったら
そいつの最後の力か別のキャラが出てきて
結構なダメージをくらわされた∑(-x-;)
 
「つうこんのいちげき!
8まんえんのダメージをうけた!」
 
という感じでした。
 
 
 
帰宅してから
ボンヤリと
まだしつこく
 
ほんとに8万もかかるの?
新たに培養するとかでもなく、今まで保存しているものを更新するだけで?
前も8万だったかな?
 
と思い
料金表を見ると
通常の体外受精時の凍結料金は5万円、再凍結2万となっていました。
 
我慢できず
翌日に電話で確認。
 
すると やはり
「現在の更新の料金は半年で5万、一年で8万となっております」
 
と 前回はどうだったかは置いておいて
とりあえず間違いはないことを丁寧に答えて頂き、納得して
電話を切りましたが

 

 

ここまで来て

 

8万に引っ掛かる自分‥ アセアセ

 

 

感動の涙も乾くぜ~びっくり

 
すみません、久しぶりだったので
よけいにダラダラと長く
書いてしまいましたタラー
 

 

読んで頂いた方

ありがとうございました!